老犬の足が弱って震えるのが心配!体力が回復して長生きさせる方法とは?

年を取った愛犬の足が衰えて引きずり震えて心配していたけど、すっかり体力が回復して元気になった

犬の健康にも実は野菜は必要だった

うちの老ワンコのメイちゃんが
元気になった野菜のサプリ


ホームページに書いてありました


犬の祖先のオオカミは肉食動物だから
ワンコに野菜はいらないと思われがち


でも野生のオオカミは
獲物を捉えると、
一番先に内臓から食べるのだそうです


オオカミの腸は短いから
植物を消化するのが苦手なんだとか


だから
獲物の草食動物の内臓に残った
消化されてる植物で栄養補給しているのだそう


ワンコの健康にも
やっぱり野菜は必要だったのね