老犬の足が弱って震えるのが心配!体力が回復して長生きさせる方法とは?

年を取った愛犬の足が衰えて引きずり震えて心配していたけど、すっかり体力が回復して元気になった

愛犬を長生きさせるには腸内環境が大事らしい

メイちゃんが元気を回復したので
うれしくなってもっと長生きして欲しい


そう思ったので
どうしたらいいか
いろいろ調べてみました


するとペットの栄養管理士さんが

書いていたこと


ワンちゃんの長生きには
人間と同じで
腸内環境が大切と書いてありました


腸の中には健康や若さをたもつ善玉菌がいて
その善玉菌の数が
悪玉菌よりたくさんいる状態にすること


悪玉菌がふえてしまうと
便秘や下痢だけじゃなくて


アレルギーやメタボに

なりやすいんだそうです


メイちゃんが食べてるサプリのサイトにも
水溶性の食物繊維がたくさん入っていて
腸内環境をよくすると書いてありました


やっぱり腸の働きって大切なんだ

と思いました

 

⇒ ワンちゃんの腸内環境を整える