老犬の足が弱って震えるのが心配!体力が回復して長生きさせる方法とは?

年を取った愛犬の足が衰えて引きずり震えて心配していたけど、すっかり体力が回復して元気になった

ミニチュアダックスの平均寿命

うちのミニチュアダックス

メイちゃんは今12歳

立派な老犬です


前にミニチュアダックス

平均寿命が気になって
ネットで調べたことがありました


サイトによって
書いてある寿命はすこしずつちがうけど
だいたい13歳から14歳台くらいみたいです


これ、あくまで平均寿命だから
それよりずっと長生きする子もいるし
早く死んじゃう子もいますよね


うちのメイちゃんも平均だとすると
あと1~2年の寿命ということになるから
不安はあります


でも最高齢では
22歳まで生きた

ダックスちゃんもいるみたいです


なにより今は
メイちゃんの体力が戻って元気になったので


きっと18歳くらいまで

頑張ってくれるんじゃないかな


ずっと長く一緒にいたいです