老犬の足が弱って震えるのが心配!体力が回復して長生きさせる方法とは?

年を取った愛犬の足が衰えて引きずり震えて心配していたけど、すっかり体力が回復して元気になった

体力が落ちて足が弱り震えて心配な老犬が元気に回復した方法とは?

年を取った愛犬の足が弱くなって
引きずって震えているのを見ると
飼い主としては本当に心配になってきますね


あなたの愛犬も弱っていませんか?


うちのミニチュアダックス
メイちゃん(♀、12歳)も
少し前から体力が落ちてきました

 

f:id:wankofilia-penguin:20150328135925j:plain

 

お散歩で止まったときに震えたり
よろけるようになりました


後ろ足を痛そうに
引きずるようにして歩きます


大好きだった散歩も
あまり行きたがらないようになって


ごはんもあまり食べなくなっちゃって
元気がないんです


年を取ったら体力が落ちるのは
人間もワンコの同じなのは
分かっているつもりだけど


実際にうちの子がそうなってしまうと、
すごく心配だった


でも今はメイちゃんは
すっかり元気になりました


お散歩でもグイグイリードを引っ張るし
ドッグランでも元気に走り回れるように
回復しちゃいました


このブログに来てくれたあなたに
その回復した方法をシェアしますね!

 

病院では仕方ないと言われた

メイちゃんが弱ってしまって
よろよろしているのがかわいそうで、
動物病院でみてもらったんです


すると先生からは
やっぱり高齢だから仕方がない
と言われました


低カロリーで低脂肪の
たんぱく質を多く含む食事を食べさせて
運動をさせるようにしてください


・・・って、
食が細くなったし、動きたがらないのに
それができたら悩んでなんかないよね!

 

高級なドッグフードを試してみた

そんな時
公園でよく合うワンコ仲間の高橋さんから
教わったこと


グルコサミンコンドロイチンが入っている
高級なドッグフードいいと聞いたので
買ってきて食べさせてみました

 

f:id:wankofilia-penguin:20160528233129j:plain


3か月ぐらい食べさせたら
痛そうな感じはなくなりました


それなりの効果はあったみたい


でもまだ震えは止まらないし
元気がないのは同じでした


ひざだけ良くなったところで
体力そのものが戻らないとダメだったのね

 

野菜のサプリで元気になって震えが止まった

元気がなくなったメイちゃんを
見ているのがつらかったので
もっといいものはないかと必死で探しました


そして
いろいろ見ているうちに
やっと効果がしっかりある物を見つけました


教えましょうか・・・?
もったいぶらないで書きますね(笑)

 

私がみつけたのは野菜のサプリ

『ベジタブルサポート』という製品です


なんでも獣医師さんと
管理栄養士さんが作ったらしく


全国の動物病院で
病気になったワンちゃんたちに使われている
と書いてありました


じゃぁきっと、
メイちゃんの体にもいいかもしれない
と思って取り寄せました


お試し版は顆粒のタイプと
タブレットのタイプがあって

顆粒の方は
ドッグフードにふりかけて食べさせました


すると食いつきがとても良くて
ぺろっと食べてくれました


うちの子にはタブレットよりも
顆粒の方が合ってるみたいです


そして
2か月くらい与え続けると
明らかに元気になってきました


足も震えなくなってきて
お散歩も前のように行きたがるようになって
すっかり体力が回復したみたいです

 

食欲も戻ってきたからもう安心

 

ワンちゃんにも
人間と同じように
野菜はとても大切なんですね


家族みんなで
メイちゃんが長生きできるかもしれないね
と喜んでいます

 

あなたのお家のワンちゃんにも
きっと効くと思いますよ!


うちみたいに
お試し版から試してみるといいかも (^_-)v
   ↓↓↓

⇒ 【ベジタブルサポート】
ベジタブルサポート